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2019年 07月 13日 ( 1 )


2019年 07月 13日

VMGレヴォーグ HKS 車高調 分解してみる

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HKS HYPER MAX Ⅳ GT

取り付ける前に、

ちょとだけ分解してみる。

作ったPOMのスラストシート

入れないといけないので。


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異音の原因で多い場所らしい。

スプリングの切断部でラバーがちぎれて、

スラストベアリングに

スプリングの切断部が当たり変形。

ここは、均等に力がかかるようにしたい。

スラストシート(t1.0)を3枚追加予定。


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トップのナットは外さずに、

下から分解。


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ロアシートが回せなくて、

まさかの、

スプリングコンプレッサ登場。



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ビルのBSS-kit(B14)と比べると、

それぞれの部品が安っぽい。

ちょっと不安になってきた。

スプリング自由長:220mm

ダンパーストローク長:85mm


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無くてもいいのに、、、。

汎用のスラストベアリングは600円ぐらい。

交換用は、7,560円。

スラストシートも、汎用は183円/1枚。

HKS純正は、1,296円/2枚


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リアも分解。

さらに安っぽい作り。

ダンパーストローク長:80mm

なんだかなぁ、、、

長持ちしそうな気がしない。


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とりあえず、内径φ65の

金属のスラストシート(t1.0)を14枚手配中。

作ったPOMのスラストシートと併せて

あちこちに入れて調整してみるつもり。

車高は、前後とも20mmダウンの予定。

これで、ふにゃ足が直ればいいなぁ。



by sora_and_kumo | 2019-07-13 17:53 | CAR | Comments(2)