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2019年 07月 16日 ( 2 )


2019年 07月 16日

VMGレヴォーグ HKS 車高調 & タワーバー 取り付け (フロント)

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少し休んでからフロントの交換。

カースロープ買いました。

工具のストレート、特価で2,730円。

めちゃくちゃ楽だわ♪


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ブレーキホースの金具(HEX12)と、

ABSセンサーのケーブルのクリップを外す。

アッパーマウントのナットも

ギリギリまで緩めておく。

こっちもやはり普通のフランジナット。

後日、セルフロックナットに交換します。


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キャンバー調整のボルトにチェックを入れてから、

ナット(HEX19)を外す。


これも、メガネレンチで緩んだ。

1mのパイプを準備してたけど、

下側のナットはスペース的に使えない。


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あっさり外れた。


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これだけ大きさが違う。


絶対にこの差には意味があるはず。



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取り付けは、

ジャッキでロアアームを持ち上げたほうが楽。

特に難しいところはない。


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ABSセンサーのクリップも、

ちゃんと入った。

この辺りは、さすが国内メーカだね。

(タイラップも付属してました。)


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おりゃぁ~~~と締めて完了。



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ほとんど飾りなんだけど、

CUSCOのタワーバーも付けた。

フロントの作業時間も約1時間半。


しか~し、この後、

車高を測ってみると、

フロントは5mm車高が上がってるし、

リアは30mmも下がってる。

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炎天下の中、

ジャッキアップとタイヤの脱着を繰り返し、

前後とも、16mmダウンまで調整。

同時に頭痛が始まって、作業中止。

乗り心地やアライメントも未確認。

ふわふわが無くなってるといいなぁ。




by sora_and_kumo | 2019-07-16 22:07 | CAR | Comments(0)
2019年 07月 16日

VMGレヴォーグ HKS 車高調 取り付け (リア)

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HKS車高調取り付けで~す。

まずは、リアから。

サスの取り付けナットに手が届くように、

内装を外に出してスタート。


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取り付けナット。HEX14

ギリギリまで緩めておく。


で、まさかの普通のフランジナット。

セルフロックナットじゃない。

後日交換だな。


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左側は、ナット4個を外す。

一番右は、

ヘッドライトレベラーのナット。

これは左側だけで、右にはない。


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ヘッドライトレベラーのステーを外す。

なにげに、これが一番大変だったりして。


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上が純正状態。

下のCUSCOのショートタイプに交換。

締め付けは最後に。

この状態で締めたら、

後でまた緩めることになった。


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HEX17のナットは、

メガネレンチであっさり緩んだ。

ボルトを叩きだし、

ロアアームを下に下げれば、

サスがぶらぶらになるので、


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後席のドアから手を突っ込んで、

上のナットを外せば、、、

サスユニットを取り出し。


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取り付けは逆の順序で、

先に上のナットを軽く締めて、

スペーサを挟んでロアアームに装着。


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取り付け完了。




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ブッシュが捩じれるので、

接地状態にして、

各ナットを締め付け。

両輪で、約1時間半。


この後、車高調整でそれ以上かかった。



by sora_and_kumo | 2019-07-16 19:03 | CAR | Comments(0)