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2019年 07月 18日 ( 3 )


2019年 07月 18日

VMGレヴォーグ フロントサス 左右逆?

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キャンバー角がおかしい。

普通に付けて調整範囲を外れるか?

マッハさんから、左右逆でない? って。

左右を全部バラしたら組み合わせがわからなくなり、

取り付け説明書のこの絵を信じて、

ダンパーのトップナットが

外側になるようにして組んだ。



e0146484_08063672.jpg

こんな感じ。

トップナットは外側寄りで、

「HKS」のロゴは内向き。

でも、写真をググってみると、、、


e0146484_08105218.jpg

トップナットは内側寄り。



e0146484_08105593.jpg

これも、トップナットが内側寄り。


e0146484_08105834.jpg

ありゃりゃ、やってもうたみたい。

これなら、キャンバーは十分調整出来る。
(それはそれで面倒だけど)

この雨空が終わったらやるかねぇ。



by sora_and_kumo | 2019-07-18 22:55 | CAR | Comments(2)
2019年 07月 18日

VMGレヴォーグ キャンバー角調整

e0146484_14292216.jpg

車高調に交換してみたら、

およよ!のハミタイ。

ノーマルで、1度以上あったネガキャン。

うぅ~~~ん、ほぼ直立。

もしかしたら、ポジキャン。


e0146484_14103276.jpg

キャンバー調整ボルトは、

ノーマル時の向きに付けたのになぁ。

HKSの資料では、ネガキャン2度と書いてたので、

同じように組んでもネガになると思ってた。

で、一番ネガキャンにしてみたものの、

右はまだまだ正立に近い。


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サスの取り付け穴を拡げてます。

左右の穴形状が異なるのでやりにくい。

少しずつとヤスリで削って、



e0146484_14103748.jpg

0.5mmぐらいは削ったかなぁ。

ノギス持ってなかったので詳細不明。

元のサイズも測ってなかったし、、、。

思いっきりネガキャン方向に引っ張って固定。

e0146484_14103971.jpg

うぅ~~~ん、グレー。

リアよりは立ってると思う。


ちゃんと測ってから、

今後の対策とする。(放置の予感)



by sora_and_kumo | 2019-07-18 14:27 | CAR | Comments(0)
2019年 07月 18日

VMGレヴォーグ タワーバーの遊び縮小 & アッパーマウント セルフロックナット

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CUSCOのストラットタワーバー

バーの穴径が、φ11.8ぐらいなのに、

ボルトはM10。

ボディが歪むぐらいの力だと動きそう。

なので、バーの穴をヤスリで拡げて、

M12のボルトに変更。


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右:CUSCO標準のM10ボルト。

左:BHレガシィの時のM12のボルト。


ついでに、

アッパーマウントを止めているナットを、

セルフロックナットに交換。


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軽く組んで、先にバーを締める。

ガチガチに締めると、

とんでもないことになるので、、、

軽~く動くところまで締めて、

Wナットで長さを固定。

タワーバーの長さは一定で、捩じれは逃がす。


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奥側がWナット。
(途中にバネ座金入ってます)

本当は、手前をWナットにしたかったけど、

ボルトが長すぎて入らなかった。


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みんな言ってるけど、

ここ、やりにくい。

セミディープでは届かない。

ディープかエクステンションだな。

最後は、穴からめがねで締める。

少しずつBHに近づいていく気がする。




by sora_and_kumo | 2019-07-18 13:24 | Comments(2)